2017年7月24日月曜日

2017.07.19


花火大会。
多摩川の側で一人暮らしをしていた2年間以外、ずっと生まれ育ったこの街にいて。
毎年の花火大会も、人混みは苦手だし、楽しみ!って感じでもなくなっているのが正直なところ。
混雑する前に実家へ行って、打ち上がる音が聞こえたら二階のベランダに上がって、「今年は風がないからまん丸に上がるねぇ」なんて家族でビール飲みながら眺めるのが、とても程よくていい。
水中は見えないし、電信柱越しなんだけど、それで充分。
別に海に近い地区なわけじゃないのに、何故か見えるんだよなぁ。
途中で帰ってきた父も「帰り道にときどき建物の隙間からきれいに見える時があって、それがなかなかいいんだよな」なんて言ってたけど、その気持ちなんかわかるなーと思った。

今年の花火大会は終業式前日だった。いつもよりちょっと夜更かしで、もう明日から夏休みでいいのにー!と叫ぶこどもたちの声に、大きく頷く私。
終業式の夜に花火大会とか、さらに気分盛り上がると思うんですけど、どうですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿