2017年6月11日日曜日

ding - ding ♪

幼稚園バスが家に最も近い場所に停まってくれるというのも大きな決め手だった次女の幼稚園。
なんと蓋を開けてみましたら、園バスがお休みする日がけっこうあったり、5月末のバザーに向けて幼稚園に行く機会が多かったりで、園には駐車場ないしこりゃダメだーってことで、大きな買い物をした。


ついに、私も電動チャリ!
bikkeGRIの深いグリーン、すごく気に入ってる。
この日は代休だった夫と、次女を送ってからサイクリング。
幼稚園が海側だから、とりあえずR134を走ってみたんだけど、電動チャリってなかなかの距離を軽やかに走れちゃうのね。すごい。

今住んでる場所は道が平坦だから、自転車生活が快適。
駅までだいたい5分、幼稚園までも10分ぐらいで着いちゃう。
実家に行くときも自転車4台で向かうようになって、車を出す回数が一気に減った今日この頃。
でも急な雨の日の送迎とか買い物とか、ラジオ流しながら運転って日々の気分転換にもなるし、車は車でいいものだけれど。
運転、下手にならないように気をつけなくちゃ。

姉兄に続いて、次女も自転車大好きになり、幼稚園から帰るとひたすら乗ってる。
がらがらがら…がらがら…ちりんちりん!…がらがらがら…補助輪の音と一生懸命に漕ぐ姿が可愛い。



0 件のコメント:

コメントを投稿